メルPチャー

誰かに話すまでもないこと

文章を書く理由

文章を書くことは好きだが、いつの間にかSNSに疲れていた。


ポジティブやキラキラは食傷気味だし名前や顔を出すと弱音を吐きにくくなる。


もっと気楽に、もっと純粋にシンプルで、ありのままに綴りたい。


改めて誰かに話すまでもないこと、話しにくいことを記録する。誰かの顔色を伺わずに言いたいことを言いたい。


日記じゃないから、時間は前後するけどそれはそれでいい。


そしてこのブログを見て共感なり否定なり邂逅なり誰かの人生に交わったのなら嬉しい。


新幹線や飛行機、フラッと入ったチェーン店の特段おしゃれでもないカフェで偶然居合わせたくらいの距離と人の気配がする感覚。


このブログはそんなふうに使いたい。