メルPチャー

誰かに話すまでもないこと

ユメ

よく、夢を見る。


だいたいが、学生時代の辛かった事、前の職場での心配事、それから面白いのは大学生の時に住んでいた部屋がまだそのまま私の部屋としてあり、そこへ帰る夢とか。


これらを組み合わせたような夢をたくさんみる。


幸せな夢や楽しい夢は滅多に見ない。


だから、私は心?なのか魂?の破片を学校や前の職場、学生時代の部屋に落っことしてしまったのかと思っている。


うまくいかなかった。未練がある。とかそんな理由で。

っで、起きてる時は現実の事で精一杯だから眠っている時にまだここにいるよって言ってるように思う。


しかし、仮にそうだとしても、ごめんよ。もう拾いにはいけない。


そして、もう一つ。

自分は夢の中でもうこの場所にいるべき人間でない事もわかっている。

だから、前の職場に行く夢でも「私、もう帰らないと。もうここにはいれないんだから」って思うし、学生時代の部屋もそのまま時間が止まっているのに座りもせず部屋を一周するだけでさっさと部屋を出てしまう。

居心地の悪さを感じる。


場合によってはたくさん寝たはずなのに朝起きると疲れてる。


この話も、人に改めて話すには相手を退屈させてしまいそうだ。